東洋言語BLOG

ようこそTLSへ♪

今日はTLSにスペシャルゲストが!
UWF=University of West Floridaのみなさんです♪

アカデミックプログラム “セメスターインジャパン”で
5名の方が日本に来てくれました!

約1ヶ月日本に滞在するというUWFの皆さん
どこに行きましたかー?
「温泉に行きました!」
「京都が楽しかったです」
「ゲームセンターにも行きました~!」
すごい 皆さん日本語がとても上手!
じゃあ そんな皆さんが日本でもっともーーっと楽しくハッピーに過ごせるように…

今日は
「警察に話しかけられた時の日本語」
「友達を誘う時の日本語」
のレッスン!

スペシャルサポーターは日本語も英語も上手なTLSの先輩☆

自己紹介をしたら さっそくレッスンスタート!

あなたの名前は?
パスポートはありますか?

警察との会話ってちょっとドキドキ!
でも先輩と一緒に練習するから大丈夫

今日の午後あいてるー?
うん!ヒマだよー!
カラオケに行かない?

いつもの教科書とはちょっと違う 友達と話す時の日本語!
コミュニケーション!って感じで嬉しい♪

最後は先輩たちの国のあいさつ!
初めて話す言葉も楽しい~!!
中国語やベトナム語 インドネシア語
日本語以外に触れられるのもTLSの良いところですね☆

UWFとTLSで記念撮影!
皆 いい笑顔~!!
スペシャルサポーターの先輩たちのおかげでハッピーなレッスンになりました!
UWFの皆さん 楽しんでくれたかな?
今日覚えたフレーズ ぜひ使ってみてくださいね!

2018年7月6日 教務部 関口 由貴