東洋言語BLOG

気分は三ツ星シェフ♪

金曜日が終わって さあ明日はおやすみ!
みなさんは何をしますか??

え?ヒマだからずーっと寝てます…??

せっかくの日本ライフ そんなのもったいないっ!!
新しいチャレンジ してみませんか??

ということで 今日はTLSの料理クラブのレポートです
協力はもちろん 東京ベルエポック製菓調理専門学校

http://www.seika.belle.ac.jp/

ありがとうございまーす!!

わ~~~きれいな学校!!
シェフみたいな服を着たら いざ実習室へ!!
みんな似合ってる~~♪

まずは専門学校の先輩たちとコミュニケーション☆
日本語はちょっと心配だったけど…あれ?私 楽しくおしゃべりできてる!!
やさしい先輩たちはいつも笑顔でいっぱいです

つぎは先生のデモンストレーション!
すごーい! 左右にモニターがあるから 後ろからでも先生が見えるんです
おいしく作るコツを忘れないように メモメモ…みんな真剣っ!!

できたのは…
じゃーーーーーーん!!

ベーコンとアスパラの和風パスタ!!!
さすがプロの先生 あまりにもおいしそうだから
「先生のパスタを食べたいです~!」
という学生も(笑)

いやいや今日はみんなでチャレンジ!!
キッチンでいよいよ料理スタートです!

先輩たちが教えてくれます
「パスタは束をねじってからナベに入れて~!」
「盛り付けるときは上からお皿に入れるんだよ!」
え~~知らなかった~!!
いろんなことを知っている先輩たち…かっこいい!!

完成~~~!!!
あったかいうちに いただきます!!

実は私もちゃっかり食べちゃいました(笑)
ニンニクの良い香り…アルデンテのパスタ…幸せでした(*´∀`)

最後はみんなで ごちそうさまでした!!

料理ははじめて!という人も
日本人の先生や先輩と上手に話せるか不安…という人も
みーーんなが楽しめちゃうステキな1日となりました

本物のキッチンで本物の料理を作ってしまう
TLSの料理クラブ
次回も楽しみ♪

あらためて 東京ベルエポック製菓調理専門学校の先生たち 先輩たち
ありがとうございました☆

2018年6月15日 教務部 関口 由貴

  • コンタクト
  • お問い合わせ
  • 学生寮
  • TLS PHOTO
  • TLS BLOG
  • TLS MOVIE
  • 卒業生の活躍

search

 
Facebook  weibo cafe.naver youtubeflickr