東洋言語BLOG

ラララ♪ ラララ♪

突然ですが・・・みなさん日本人についてどんなイメージを持っていますか?

新入生にちょっと聞いてみました!

「旅行でたくさん写真を撮っています。」
「東京の朝の電車はとても大変と聞いています」
「サラリーマンは残業がたくさんあって、でも休みはあまりありません」

でもちょっと待って!!これは本当!?
ちなみに私は8:30に学校に来て17:30に帰っています!
夜は自分の勉強したり友達とご飯食べたりしてますよ~!
こんな日本人もいます(^^)

それに日本にはあの有名な!
『ゴールデン・ウィーク』という
素晴らしい期間があるんです・・・
なにがゴールデン?
そう!休みがたくさんあるというゴールデンです!
今年は長い人は4/28~5/6まで休みだった人もいるんですよ~!
なんと10日間!!

最初は雷雨が心配されていたゴールデンウィーク、
良いお天気になって本当によかったですね!

私はミュージカルを観にいきましたよー!
素敵な歌やダンスを楽しんだ帰り道は
思わず歌いたくなってしまいます(笑)
ラララ♪ ラララ♪
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

TLSのみんなの中には、ゴールデンウィーク中に
専門学校のイベントに行った人もいるみたいです

ねえねえ あなたのゴールデンウィーク教えてください!!

「私はオープンキャンパスに行ってきました!」

http://www.movie.ac.jp/information/school_name/index.html

いいですね!何をしたんですかー?
ラララ♪ ラララ♪

「授業の体験をしました!私は特殊メイクをやりましたよ!!
プロに教えてもらえるから良い経験になったし、
先生たちも優しいし、すごく楽しかったです!!」

受けたのは傷口メイクの授業!
かなり本格的な体験ができるみたいですね!!
写真はとてもとてもリアルでした
リアルすぎて写真はアップできないので、想像してください(笑)

他の人にも聞いてみました
「私たちはTCAキャンプに行ってきました!」

https://www.tca.ac.jp/creative/event/e-myschool_camp.html

キャンプ!?楽しそうなイベントですね!
「クリエイティブなことが大好きな日本の学生と留学生が一緒に
海にキャンプしに行きました~~~」
日本人も外国人も一緒!!日本語 いっぱい使えちゃうねー


みんなとバーベキューをしたり…


朝は海岸を散歩!!

「日本人の友達ができました!!!」
グループワークでゲームをして 新しい友達もできたんだそうです!
キラキラ笑顔の写真がたくさん☆

楽しみながら勉強もできちゃう
新しい友達もできる専門学校のイベント…
とても素敵ですね!!
ラララ♪ ラララ♪

さあ次はどんな体験ができるかな??
TLSにはグループの専門学校がなんと世界で77校もあります!
いろんな種類の仕事の体験ができます!何をしたいか迷っている人も
皆でどんどんチャレンジしていきましょう☆
ラララ♪ ラララ♪ ちょっと歌いすぎ・・・

2018年5月11日 教務部 関口 由貴