東洋言語BLOG

We are TECH.C!

みなさん。こんにちは。

今日は、東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH-C)の「We are Tech-C」へ在校生13名と一緒に行ってきました。玄関では現在TECH-Cで勉強をしているTLSの卒業生が待っていてくれて感激しました。ゲーム・グラフィックデザイン・ロボット・アニメーションなどの多彩なコースに学生たちは興味津々でした。今回、TECH-Cを訪問した学生たちはモンゴル・ベトナム・タイ・中国と4カ国の1月に入学した学生たち。日本語の説明が十分にわかるかな~と思っていた不安を卒業生たちが吹き飛ばしてくれました。ベトナム・モンゴル・タイ・中国の友達に頼んでくれて、それぞれの国の学生がそれぞれの国の言葉で、学校の説明を受けることができました。さすが留学生が多彩なTECH-Cです。

私たちの願いは、学生たちが十分に理解した上で、進学先を決めることです。このような機会を今後もたくさん作っていければと思います。

また、今日、私たちのお世話をしてくれた卒業生のみんな本当にありがとう。
みんながスーツを着て、がんばっている姿、みんなが作った作品を見て、私たちももっとがんばろうという気持ちになりました。

2013年2月11日 東洋言語学院 教務主任 伊東 隆作