東洋言語BLOG

メリークリスマス!!

ちょっと早めのメリークリスマス!!

2012年12月20日、クリスマスパーティーが開催されました!

今回は、なんと東京福祉専門学校のキャリアデザイン・コミュニケーション科の学生と東洋言語学院学生の合同企画だったので、日本人と外国人で大いに盛り上がりました。

どんなことをしたかというと・・・

まずは、料理!

東洋言語学院では、タイのパッタイ、中国の餃子、モンゴルのツーバンを作りました。タイの学生がタイの料理を作るのではなく、いろいろな国の学生が協力して一つの料理を作ります。お互いに教えたり教えてもらったり、100人分作るのは大変でしたがみんなの協力はすばらしかったです。

そして、すべて手作り料理は本っっ当においしかったです!

そして、レクリエーションの宝探しゲーム!

日本人とチームを組んで、宝探しの真剣勝負。

日本人とチームを組んで、勝負を競うというのもまた新たな経験でした。学校内を走り回って隅々まで、探して、喜んだり悔しがったり。

なかなか見つからない宝を探すうちに、チームワークも生まれ始め、結果的に一番盛り上がった時間でした。

最後は、歌を歌ってクリスマスカードの交換です。
事前にクリスマスのメッセージを書いておきましたが、相手がどんな人かはわかりません。「○○さんは、どこですか。」「○○さん、いますか。」
やっと見つけて、ほっと一息。その後の話もはずんでいたようです。

今回のクリスマスパーティーは、専門学校の学生と交流するとてもいい機会になりました。
日本人の学生と交流するチャンスが多いのがTLSの魅力の一つですね。

みなさん、いい笑顔で2012年を締めくくることができたのではないでしょうか。
それではまた来年、たくさんの笑顔が見られることを願っています。
よいお年をお迎えください。

2012年12月21日 東洋言語学院 和泉 温子