【授業】今日から私は不動産屋さん?!

みなさんこんにちは。
東京、日本もちょっとずつ暖かくなってきました。

先週イベントに参加した学生たちは将来に向けて勉強にも力が入っています!
先輩みたいになりたい!!
先週のブログはコチラでチェック↓↓
http://www.tls-japan.com/20180223/

上級の授業では友達とグループになりながら、何かを一生懸命説明していますね!
笑顔が絶えないチームもあります!

この間取りは1Rなんですが、部屋の中心は畳になっており~

古いアパートですが、その分家賃は格安です!

トイレとシャワーがない・・・安くてもさすがに・・・

一体何を説明しているのでしょう?

ちょっと覗き見
ん?なにかな?

もっと近寄ってみると…
不思議な部屋の間取りでした!!!

TLSには寮が8つ、約370名の学生がプライベートを守りながら
暮らせる部屋があります。
留学生は安心して入居することができるんです!

でも卒業したらそれぞれ自分で部屋を探さなければならない人もいます。
(滋慶学園グループの専門学校は寮もあるので安心ですよ!)

今日は読解→クリティカルリーディングの練習として
別の立場で物事を考える練習をしました。
いつもは「お客さん」のみなさんも
今日は逆の立場の「不動産屋さん」になってもらったんです。

学生からは・・・
・不動産さんってこうゆうこと考えて部屋を紹介するんだ…
・デメリットもメリットに変えて伝えるのは難しかった!!
・営業って大変!でも楽しい!!
・いろーーーーんな部屋があって探すのも大変! 寮が一番住みやすい…
先生、進学しても寮に住んでもいいですか?
なんて嬉しい声も(^^)

立場を変えて物事を考えるって大変!でも大切なことですね。

TLSの日本語の授業は日本語勉強だけではなくて色々なことに気づく授業です。
敬語やビジネス日本語も大事だけどまずは相手を思って何を伝えるかも大切ですね!

またクラスの様子を発信しまーす!

授業についてはブログのタイトルが
【授業】
になっているものをチェックしてみてくださいね!

2018年3月2日 教務 池田 奈未